FC2ブログ
プロフィール

こうづま歯科医院

Author:こうづま歯科医院
鹿児島市歯科上妻歯科医院
鹿児島市坂之上4丁目23番13号
TEL 099-262-2600

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

こうづま歯科医院のスタッフブログ
鹿児島市の歯科(歯医者)こうづま歯科医院の、インプラント・審美歯科・予防歯科・口腔外科・矯正歯科・小児歯科・ホワイトニング・クリーニングに関するブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MIペーストでミネラルパック始めませんか?
mipaste-1.jpg
こんにちは。歯科衛生士の馬場です。 すっかり春めいてきて行楽シーズン到来ですね。ドライブの眠気覚ましにガムなんか噛まれる方もいるのではないでしょうか 397


最近、ガムのCMなどでフッ素やキシリトール、リカルデントとよく耳にすると思います。
今日はみなさんにリカルデントが配合されている歯に塗る予防製品『MIペースト』についてお話させていただきます185


その前にリカルデントって・・・236

私たちの歯はミネラル(カルシウムやリンなど)からできています。実は毎日飲食するたびに、虫歯菌が作り出す酸によって少しずつ歯は溶けているんです。

                         これが虫歯なんです 329



しかし、溶けているばかりではありません。唾液の中に歯の原料、歯を丈夫にしてくれるミネラル(カルシウムやリンなど)が含まれており、それらを取り込むことによって虫歯から歯は守られています。



リカルデントにはミネラルが豊富に含まれており、それを効果的に歯に取り込んでくれる作用(再石灰化作用)と酸によって溶け出すのを抑制する力があります。 
それだけでなく、虫歯菌が出した酸によって口の中は酸性に変わるのですが、ミネラルを取り込みやすい環境(中性)に戻す作用があり、酸性状態になりにくい状態を維持する作用(緩衝能作用)を持っています。



そして、そのリカルデントが配合されている予防製品が『MIペースト』

歯のミネラル
が唾液の倍『カルシウムが190倍、リンが20倍)含まれいます。使用することによって、歯が丈夫になり、虫歯になりにくい口の中になるんです458189 shourei.jpg

などお口の中を健康に保ちたい人全てにお勧めです



使い方はとっても簡単219ブラッシングの後、MIペーストを直接塗るか、マウスピースを作ってトレーとして使用するのも効果的です236要は歯のミネラルパックですね。成分を浸透させるために塗った後、30分はうがいができません。

私、馬場は夜寝る前に使い、ヌルっとした感覚に『ミネラルパックされてるわぁ~446』と感じながら就寝しますフッ素配合の歯磨き粉で歯を磨いた後に使用することでさらに効果を得られます。

ちなみにヨーグルト味を使ってます。これがとってもおいしいんですほかにも、バニラ味、イチゴ味、メロン味、ミント味の5種類があります。どの種類も味がおいしく、これもMIペーストの魅力の1つです。小さなお子さんでも抵抗なく使えます

mipastes

ただ1つ、このリカルデントは牛乳由来成分が入っているため乳製品にアレルギーのある方は使用されないで下さい。

詳しくは、当院スタッフ~455までお尋ね下さい。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。