FC2ブログ
プロフィール

こうづま歯科医院

Author:こうづま歯科医院
鹿児島市歯科上妻歯科医院
鹿児島市坂之上4丁目23番13号
TEL 099-262-2600

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

こうづま歯科医院のスタッフブログ
鹿児島市の歯科(歯医者)こうづま歯科医院の、インプラント・審美歯科・予防歯科・口腔外科・矯正歯科・小児歯科・ホワイトニング・クリーニングに関するブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こうづま歯科・ローズ歯科歓迎会!in城山観光ホテル
みなさん、こんにちは。

先日、こうづま歯科とローズ歯科のスタッフで新しいドクター
“坂元先生”の歓迎会が盛大に行われました
歓迎会01

坂元先生は既に診療経験が豊富で、当院でも着任時から早速患者様の対応に
あたってくださっています。

歓迎会では坂元先生への質問が集中し、プライベートな事まで話してくださいました。
とっても気さくな方なのでスタッフも話しかけやすい雰囲気です

また、歓迎会では日頃スタッフをとりまとめてくれているサブマネージャーやチーフへ
院長から『エアー・表彰状』が贈られ感謝と笑いに包まれた時間でした。
歓迎会02

料理もおいしくあっという間の楽しい時間でした。

これからますます元気にパワーアップしていくこうづま歯科とローズ歯科を
楽しみにしてくださいね!
歓迎会
皆様のご来院を心よりお待ちしています

スポンサーサイト
今年も保健指導に行ってきました!
こんにちは。衛生士の春田です

今年も虫歯予防月間にともない
錦江台小学校の保健指導へ行ってきました。

今回は歯科医師の小池先生が
唾液のパワーについて話を行いました

唾液の役割、大切さなどスライドを使って説明しました。
全体

そして実際に、自分の唾液をカップにとり唾液のパワーを目で見てもらいました。
唾液と専用の液を混ぜてよく振ります

そうすると赤色から黄色までそれぞれ変色し、虫歯のなりやすさが分かります。
もちろん、虫歯になりやすいと分かった生徒さんへの対処方法も説明しました。
サリバ結果

最後に今回の保健指導でのおさらいや歯に関するものでクイズを行い、
しっかり復習できたようです。
クイズ

また、クイズに優勝した3人の生徒さんに表彰が行われました。
表彰

生徒さんも静かに真剣に聞いてくれたこともあり
今年も楽しい保健指導を行うことができました。

早速、今日からしっかり噛んで唾液のパワーを使い
少しでも虫歯のない歯を目指してほしいと思います
集合写真

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。